SNS

このエントリーをはてなブックマークに追加

地方大学卒の僕は合コン経験ゼロ。東京の大学卒の先輩は合コン経験20回くらい。

僕は生まれてこのかた、合コンをしたことがありません。

大学生になるとけっこう合コンするもんだと思っていましたが、意外としませんでした。※ちゃんと友達はいましたよ。学生時代もw


でも、東京の大学を出たという27歳の先輩と初めて飲みにいったのですが、僕が合コンしたことないと言うと、めっちゃ驚かれましたww


「マジで!?大学通ってたのに合コンしてないんだ!」って。

・・・そうは言われましてもね。僕の周りの友達でも合コンをしている人はほとんどいませんよ。一部のいかにもチャラチャラしていた奴はOLとかと合コンしていたらしいですが(なんか妙に納得出来たけど)。地方国立大の学生は真面目な人が多いせいか、あまり合コンはしないのです。

そもそも、地方だと若い人が少ない!駅前にはカラオケが一つとラウンドワンがあるくらいで、ほとんどが居酒屋。繁華街が広がっているような地域ですから。どっちかと言えば若者よりもおじさんたちが多いのです。

大学も僕の大学の他に医大があるくらい(ほとんど交流ないけど)他にも短大がいくつかあるくらい。

そりゃあ合コンもしないよ。

東京なんて大学いくつあるんだよw

東大・一橋・早慶・MARCH。日東駒専などなど。100はあるんじゃないかな。

ましてや地方から来た若いサラリーマンもたくさんいるし、起業したバリバリのビジネスマンもいる。年上はモテるからね。

環境が違いすぎる。


とまあ。別に愚痴りたい訳はなくて、東京と田舎の大学では全然違うんだよってことを言いたかっただけ。

僕もそろそろ東京に進出しよう!

面白かったら【共有】お願いします^^

このエントリーをはてなブックマークに追加