SNS

このエントリーをはてなブックマークに追加

貯金が6000万ある27歳の若手芸人

若手のお笑い芸人で貯金が6000万あるやつがいるって聞いて、

「めっちゃすげー」

しかも年収が800万らしいです。

ずいぶん稼いでいるんだね。どんなすごいやつなんだろうって調べてみました。


左の人です。

名前はニック。アメリカ人です


僕は稼ぎが多い人はそれだけ人間的な魅力があると思っています。

年収200万には200万の理由があるし、1000万には1000万の理由があると。



でもニックは「ママから毎月70万円貰っている」とのこと。
それで年収が800万。芸人としての収入はゼロ。


ちなみにNAVERのまとめサイトで「ニックがいろいろすごい!」とかいてましたが、その内容が

・専門学校東京アナウンス学院卒
・現在上智大学の1年生でもある
・父親はアメリカの有名スポーツ外科医
・ママの先祖はバッハ
・おばあちゃんの友達はジョージ・ルーカス
・おじいさんはアメリカで2番目に大きな保険会社を作った
・ザッケローニ監督と飲みにいったことがある


などなど、ニックの周りがすごいというのと、学歴がすごいだけ。

あとは全然すごくないのに書いてあったのが「億は金持ちじゃないですよ今。すぐなくなりますよ」と発言していたこと。

すごくとも何ともない。ただ金遣いが荒いだけ。
海外旅行しまくったり、毎日高級風俗いったり、大勢の人を集めてパーティをして全部奢ったりしたら億はなくなります。多分2年くらいで誰でも使い切ることは可能です。



僕が魅力に感じるのはこういう人ではなくて、自分の力でお金を稼げる人。

自分の力でお金を稼いできた人は

周りを巻き込む力や惹き付ける力がある。

そしてその力で他人の人生を変えることができるんだ。

もしも100人くらいの人生を変えることができたら社会を変えることもできるかもしれない。



ニックのことはあまり知らないけどあまり人間的な成長をしていないんだろうな、って思う。毎月70万貰うくらいだから甘やかされているだろうし、未だに自分一人で生計を立てることができていないようだから。



アメリカ人で日本語ペラペラなんだから日本の小説や漫画・映画の英訳やその逆。通訳、旅行関係の仕事などをすれば自分が生きてけるお金を稼ぐことは簡単にできるはず。


なんだかもったいないな。

夢を持ってお笑い芸人になったのかもしれないけど、自分で生計を立てられないうちは人間的な成長はしないよ。








面白かったら【共有】お願いします^^

このエントリーをはてなブックマークに追加