SNS

このエントリーをはてなブックマークに追加

アプリエンジニアという聞き覚えのない職業

日本にもついにアプリエンジニアという職業が出来ました。


エンジニアという職業はよく聞きますが、アプリエンジニアとはね。なんだか時代を感じます。スマートフォン全盛期の時代ですから。


ネットサーフィンをしていたところ、「スマートフォンアプリの開発」という職種で募集をしている会社がありました。


株式会社エーディーアンドディーという会社です。

面白いですね。

面白いアプリを作ればでお金を稼げるということ。ホリエモンは今はノマドワーカーとして、色んなことをやっていますが、そのうちの一つにアプリ開発もあります。


ホリエモンは個人でやっているみたいですが、この会社は組織でやる。面白いですね。

しかも待遇もなかなか良いです。

募集要項によると
年俸は400〜600万。
残業時間は1日1時間程度
業務系からアプリ開発に転身したい方、歓迎
転勤なし

年収例:28歳(入社1年目)で月収33.5万

こんな感じです。
でもやっぱり条件はあって、

「JavaもしくはC言語を使って開発を行なったことがある方」とのことでした。



この辺は僕は疎いので、ちょっと難しいですが。

アプリ開発の経験があって、プログラマとか、アプリエンジニアに興味がある方は応募してみては?

大手企業に入るよりも楽しいかも知れませんよ。


面白かったら【共有】お願いします^^

このエントリーをはてなブックマークに追加